Viola!

(´⊙ω⊙`)まいくろまうす

つれづれなるままに

つれづれなるままに、ひぐらし、硯に向かいて━━━━━

 

残り忘れた。

 

---------

 

このブログはマイクロマウス Advent Calendarの16日目の記事です。

adventar.org

 

 

昨日はtanihoさんのADHD観察日記 1日目 | taniho's blogでした。いやあ実に愛妻家ですね。いつもお世話になっております。2日目も……あるのか?

あっもしかして自分もADHD…?!ってなった人は是非ADHDの診断受けてみてくださいね。そして、ADHDかも~って私に名乗りをあげてくれちゃうくらいなら、診断書持って出直してきて下さい。本当にADHDなら病院でサポート受けた方がいいと思いますし。

 

ADHDなどの発達障害やらなんやらでグレーゾーンといわれる方々はかなり多いようです。自分がどの位置にいるのか把握するのも良いと思います。

ワンチャン障害者手帳という名の免罪符もらえますし。

 

偏見持つ方に偏見もたれるという以外では障害者手帳ってもうメリットでしかないです。

というか偏見持つヤツが寄ってこないのでむしろいいまであるのでは。

だるがらみしてくる人はもしかしたらいるかも知れないですけどね。

 

ちなみにADHDで一番だるかったところは、症状を言うと「そんなの誰にでもあるよ!!努力すれば大丈夫!!!」って言われることです。

出来ねえから困ってんだろうがこのやろう

努力して出来んならADHDじゃねえわ。まず努力できる時点でADHDじゃねえわ。

努力する人すげえよ。努力すると精神病むので私は無理です。

 

 

 

さて。現在時刻12/16 21:40。ブログ更新日ももう終わるころ。やべえよやべえよ〜〜はらへったよおお〜〜〜〜うわーーーん

そんなことを言いつつ愛妻とラーメンを食べに来ました。

 

私がラーメン、愛妻がつけめん。

 

店員さん「つけめんは少々お時間頂きますがよろしいですか?」

愛妻「はーい」

 

もう私は待ちきれない。今日は余り食ってないのだ。

朝はコーンスープ昼はミニサイズのづけマグロ丼。

朝昼もっと食えって?昼間は薬の副作用で余りご飯が食べれないのだ。いや食ってるけど。

 

 

チャーハンを炒める音……それは油でコーティングされた米粒同士と中華鍋とおたまがぶつかり合いしのぎあうセッション……

 

そして他の客のラーメンを啜る音……

あ〜おいしそおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

 

うあーんまちきれないいいいいいい!!!!!!

らーめんまだかなまだかな~~~!!!!!!!!!!

 

店員さん「つけ麺のお客様~」

 

いやなんでや。つけ麺少々お時間いただくんじゃなかったんかい!

 

愛妻「ラーメンより先に来て草」

わたし「それ」

愛妻「いただきまーす」

 

店員さん「おまたせしました~ラーメンです~」

 

f:id:M_vi_o_la:20211216230222j:image

 

「わー!!!!!!!!!」

 

つづいて炒飯登場!!!!

f:id:M_vi_o_la:20211216230226j:image

 

「わーーーー!!!!!!!!!」

 

 

おいしかったあ~

 

 

--------------------------------------

 

 

話題は変わりまして、

 

フットプリントパターンをデータシートに乗せろ体操第一~!

 

てーんてっててってってててーんてーっててってってってずんじゃかずんじゃかひーひーひーひーるんるんるんるんでーんひぃ~!

 

頼むからフットプリントを全部データシートに乗せてくれ

寸法はもれなく全部きっちり入れてくれ

寸法の二重定義をするな 

ああ我らフットプリントを全部データシートに乗せろ学園~

 

--------------------------------------

 

やばい、あと30分で0時だ。

れいじって打つと励磁って出てくる。

リレーでしょうか、いいえモーター。

 

--------------------------------------

 

最近、TRPGにハマってます。

今年アツいのはCall of Cthulhuの7版!

あとパラノイアしたい。

ちなみにパラノイアというのは、コンピュータ様による完璧で幸福な世界です。

paranoia_jp - ようこそパラノイアへ

 

たのしいよ、みんなやろうね。

ちなみに今やっている卓で私は2回連続ファンブルしました。

 

--------------------------------------

 

全略。

 

明日はF.Nakashimaさんの『冷え症とのたたかい』です!

冷え性寒いですよね~、戦いの中で成長したのでしょうか。乞うご期待!