Viola!

(´⊙ω⊙`)まいくろまうす

無意味な人生の話(狂気)

 

Mice Advent Calender 24日目ももう終わりですね。メリークリスマス。

 

 

無意味な人生の話をします。
(は?)

 


※情緒不安定になりやすい方は読まないでください。

 

 

 


なぜ人間は正気であり続けようとするのか?

真相を確かめるべく我々はコンビニの奥地へ足を伸ばした。

 


正気を失った。

f:id:M_vi_o_la:20191224230650j:image

 

(以下ポテチのレビュー)

 

まずデフォルトの「ポテチの心地」をたべた。
おいしい。ちょっと分厚い。


f:id:M_vi_o_la:20191224230656j:image

 




ここで気がつく。


「イギリス料理を美味い美味いと食うこの舌で、ポテチの味の差なんてわからないのでは?」

 


……まぁそういうこともあるよな!
美味しく完食いたしました。

 

 

 


f:id:M_vi_o_la:20191224230653j:image

 

つぎに「ポテト素のまま」をたべた
味しねえ。

 

 


f:id:M_vi_o_la:20191224230647j:image

 

その後「じゃがいも心地 スノーマーチ」
塩とホタテの旨みで。らしい。


言われてみればホタテの味かも!!!!!!
読んでなかったら気がついてなかったな。


f:id:M_vi_o_la:20191224230644j:image


えーっと、次に「じゃがいも心地 ひかる?」北海道産バター?
バターの味しました。他のに比べて気持ちポテトが薄かったかもしれない。でも美味しい。これがバター。

 

 


……はい。そんなことはさておき、狂気について。


狂気とは?

 


人間は自分の理解の範疇を超えた思考回路を持ち、謎の出力することを「狂気」と呼んでいるようだ?


狂気のふりをする言動の方法として
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。

・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。
・同じ言葉を繰り返す。

 

 

 

 


冗談はさておき。

 


狂気のふりをする言動の方法として
・同じ言葉を繰り返す。
・論理を一段階飛ばした出力をする。
・突然笑う
・その状況にそぐわない行動をする


ということのようだ。これは全部私の話です。


狂気を前面に出すと、こんないいことがある!!

・自重しなくなる
・ツッコミ役をやらなくてすむ
・なんか謎の自信が出てくる。俺様は悪くない俺様は間違ってない!!!

 

 


さぁ、みんなも狂気を曝け出そう!!!

 

 


というものの、どうやら普通の人間は狂気ベースの思考回路になっていないらしい。解せぬ。

 


人間、狂気が標準実装されているんだと思う。ただし、ねむい。


狂気、お前も狂気あなたも狂気の上での!

 

 


---


昨日の私は何を言っているんだ……??眠かったんだろうね。


ところで人間には通常狂気しか存在せず、その狂気的発想を人間にわかりやすく出力するために論理というものがあると私は思う。飛躍した発想にもどこかしらに論理があるはず。論理の道筋がわかればほら、怖くない怖くない。だって何考えてるかわかるんだものね?その発想には至らねえだろう、という問題はさておき。


ところで私の最近の業務についてです。え?これどこまで言っていいの?まぁホームページに乗っているくらいならいいよね!


ここには虚無が存在します。


ところで何で新快速とかいうふざけた名前ついてんの?


それでさ、トマト食べたい。

 


こんな感じで全然見当違いの方向からいろいろな情緒が飛び交う私の脳内です。いいやつだったよ。

 


----

 


そろそろまともなブログを書こう。

 


さて、私事ですが12月のボーナスでデスクトップPCを購入しました。


CPUファンがついてると思ってたらついてなかったり、
マザーボードを2枚買ってたり、


そんなこともいろいろありますが、無事完成しました。おめでとう、おめでとう。
今後はこのPC君と共にマイクロマウスの設計をしたりプログラムを書いていきたいですね。

 


---
さて、私事ですが同人誌を作ることになりました。


誘われたのは12/20深夜、終電間際の日本酒バーのカウンターにて。
「その幻覚、本にしませんか?!?!」
れこ「えっ」
「1月のインテに出しましょう!!!!」
れこ「えっ」
「大丈夫、締切は1/7, 課金すれば1/10までは行けます!!!」
れこ「正気か?」


正気じゃないと思います。がんばれ未来の自分。

 


--
さて、私事ですがシナリオ本に寄稿させていただきました。初めてTRPGのシナリオを他人向けに書いたけどしんどいね。自分が理解してればよくない?

そんなんだから文章力なくってたくさん直してもらっちゃうんだよーね?ね?


--
さて、私事ですが就職して無事関西へ飛ばされました。

関西弁ミーム汚染されてまう。だれやねん標準語とかつけたやつ。関西弁のほうが汚染率高いんだからこれが主要言語でええんちゃう?なあそうやろ???

--

 

 


メリークリスマス!
さて、今回のブログは『読んでてイライラする』『意味がわからない』『読後感が非常に悪い』を自主的に目指したブログでした。とてとて歩くカラスかわいいね。


あしたのたっぺーくんはどんなブログを書いてくださるのでしょうか?楽しみですね、それではまた来年。Buon Natale!