Viola!

(´⊙ω⊙`)まいくろまうす

つれづれなるままに

つれづれなるままに、ひぐらし、硯に向かいて━━━━━ 残り忘れた。 --------- このブログはマイクロマウス Advent Calendarの16日目の記事です。 adventar.org 昨日はtanihoさんのADHD観察日記 1日目 | taniho's blogでした。いやあ実に愛妻家ですね。いつもお…

引っ越しました

引っ越しってイイネ。 ※このブログは Micro Mouse Advent Calendar 2020 - Adventarの8日目です。 ご無沙汰しております。 Mice老害のれこです。 かわいい後輩からTwitterでほぼ名指しリプ来たから参加しちゃったよ。 就活頑張ってほしいね。 明日はたっぺーく…

無意味な人生の話(狂気)

Mice Advent Calender 24日目ももう終わりですね。メリークリスマス。 無意味な人生の話をします。(は?) ※情緒不安定になりやすい方は読まないでください。 なぜ人間は正気であり続けようとするのか? 真相を確かめるべく我々はコンビニの奥地へ足を伸ばし…

おいしいごはん

クソみたいなブログ書けと言われたので 7月5日にこのiPhone7「とうがらし」ちゃんと相方になって一緒に過ごしてきたので、一緒に見てきたごはんを載せます。年末だしね ↑牛カツ ↑バニラアイスのアマレットかけ ↑これはシータラ?もう覚えてない ↑ぽてりこは…

なぜ人は寝坊し, 遅刻するのか?

ごきげんよう. 前回のブログで盛大なバッシング()を受けたので今回はレポートのような感じで書きたいと思います. で, 内容なのですが… うーーん。遅刻w— tapE (@CoffeinTap) 2017年12月18日 昼寝し過ぎた...— tapE (@CoffeinTap) 2017年12月18日 寝すぎた...…

始まってまいりました☝☝☝

こんばんは. n日ぶりくらいでしょうか. Mice Advent Calender 2017 の2日目を担当しますれこです. ちなみに昨日の方はこちら. taniho Advent CalenderとかいうヤバいドM企画してるみたいなので参考にさせていただきたいです. がんばえ~~~ 新作の進捗につ…

全日本大会を終えて

全日本大会お疲れ様でした. 東日本地区大会以降の話を全く書いていなかったのでぼちぼちと. ①東日本地区(10/15) 後ろでヤバい音(ロボット相撲)がしてる片隅でマイクロマウスをする図. みんなでやべえ…やべえ…って言ってた. 大会結果→R R R R R(フル迷路) ヤ…

東北、東日本地区大会

地区大会二連続お疲れ様でした!学生大会からの進捗をやっと東日本地区大会のクォーターサイズ迷路でお見せできたのではないかと思います. とはいってもまだまだポンコツ実装しかしてないので九州地区大会までにモード選択入れなきゃ…って感じですね. まぁ取…

全日本学生大会

今日は全日本学生大会でした、お疲れ様です。出走しましたが全然ダメでした、根本的な調整不足ですね! ただ初めて大会迷路を走ったので去年よりはだいぶ進歩したのかなぁと。 正直後輩の高尾くんとたっぺーに進捗抜かされまくってて焦ってます。DCつらい。…

にゃーん

お久しぶりです。センサー回路にミスが発見されました。必殺UEW職人。集中力はないしUEWはどっかとんでくしでめっちゃ時間がかかりましたが何とかくっつけました。壁制御合宿中には完成させるぞい。 ところで餃子食べたい。 ではここでチュロスの作り方を説…

全日本前!ピニオンくるりんぱ/デバッグ!

昨日からモーターのPI制御を行なっていました。データシート日本語なのに読めない事案が多発。なんということでしょう(^o^)/ はい。で、まぁ、設定も完璧!プログラムもおっけー!!でも…?? 右は制御を感じるのに 左は 制御が 存在感薄い。 ってなってまし…

全日本大会前ですね

もうすぐ全日本大会ですね。進捗ダメです。 機体は完成してますが、初期設定も多分出来てるのですが、、、 なんと!!!道具が使えないィ!!! はい。初期設定を無理やりしたはいいものの使い方が全くわからないわけです。 猿が神様から自転車を貰ったけど…

ブログ始めました

はじめまして、一応新入生です。某先輩に「早くブログ作って機体名宣言しないと機体名れこみんとにしちゃうよ笑」と言われてしまったのでブログを始めた、わけではないですが、機体名れこみんとだけは勘弁ですね(白目)はてさて、私が今製作しているマイクロ…